1-1 洗剤の間違った使用方法

みなさんは、洗濯機の構造とか知っていますか??
私の思い描く洗濯機は中にドラムがあってくらいの知識しかありません
でした。しかし調べてみたところ中はドラムのもあれば二層式のも
あったりと多種多様な洗濯機が市場に出回っているのです。
一番驚いたのが、オゾンの力で衣類を除菌・消臭するという
ドラム式洗濯乾燥機です。この洗濯機なら今まで自宅では洗えなかった
コートやスーツ、赤ちゃんのぬいぐるみなどが簡単に除菌・消臭可能!!
ちょっとした汚れでクリーニングに出すのはもったいないという方に
オススメの洗濯機です。
[rakuten:akindo:10009066:detail]

洗濯機の話ばかりしてましたが、洗濯に欠かせない物といえば…
“洗剤”ですよね。洗剤によっては汚れが落ちにくかったり洗い上がりが
ゴワゴワだったりと悩みは絶えないですね。
その悩みは洗濯物だけではないことを知っていましたか??
それは、洗剤の間違った使用法方にありました。
洗濯洗剤だけではないのですが、よく表示の中に“混ぜるな危険”
と書かれた物があります。これを他の物と混ぜると有毒なガスが発生
するから表示されているのです。しかし、最近は間違った使用法方をして
自殺をするといった事件がニュースやネット内を騒がせています。
故意的でなくとも知らないうちにガスが発生している場合も有り得るので
“洗剤”を使用する時は換気した状態で、注意して扱うように
心がけたいものですね。

【参考】
http://allabout.co.jp/1/208327/1/product/208327.htm
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20080402nt09.htm
 所要時間:1時間