2-2 高分子と繊維

高分子とは、非常に多数の原子が共有結合してできる巨大分子のこと。
分子は肉眼では分かりづらいどころか分からないですよね。
今日は、講義で高分子のモデルをみました。
アミノ酸とかタンパク質は高分子の集まりであることを考えて、
モデルを見るとなんか不思議な感じでした。

★講義の中での豆知識★
花王という名前は顔が洗える石鹸だから花王命名されたそうです。

企業のビデオ中で、長寿企業でいるための秘訣は…
“少しずつ常に改良すること”だそうです。
この言葉が今日の講義の中で一番響きました。
私が書いているこのブログも少しずつ改良できるように
頑張りたいと思います!!

所要時間:30分