後8−6 ヒートテック商品

最近よく耳にする言葉“ヒートテック”について
調べてみたいと思います。
私が初めてこの言葉を聞いたのは、
ユニクロのCMでした。
CMを見て暖かい素材だとなんだなと思いました。


バイト先でユニクロヒートテック商品である
インナーと靴下を購入した人がいたので、
使用してみての感想を聞いてみました。


その人いわく、インナーはとても暖かくて
多く重ね着する必要がないと言っていました。
靴下に関しては暖かくて良いが蒸れやすいと言っていました。


ヒートテックとは??
特殊繊維が体の水蒸気を吸収して素材自体が発熱する
繊維の空洞による断熱効果で温かさを逃がさない
給水した汗を拡散して体の冷えを抑える
というユニクロが開発した新素材だそうです。


この商品ならウォームビズに適しているし、
冷え性の方や山登りをする方などに欠かせないものに
なるのではないでしょうか。さらに興味深いのは、世界中のヒートテック利用者の
感想がムービーで見れちゃうことです。
私はまだ着たことがないので今度試してみたいと思います。


【参考資料】
ヒートテックとは | 最新ワード事典
http://www.uniqlo.com/try2/index.html?language=jp

所要時間:1時間30分(動画も含む)